【レベルが超低い】googleアナリティクスの初級編セミナーばっかりやってる広告代理店・コンサル会社はだいたい。。

LINEで送る
Pocket



今度書きたい記事をつらつら書いていこう

・googleアナリティクスの初級編ばっかりやってる広告代理店・コンサル会社などはだいたいレベルが低い。ニーズが多いからやってるとか言うんだろうが、初級編しか出来ない場合がほとんど。やらないのではなく、出来ないってことだと思う。




・MA(今のところマルケト)はとっても面白い。googleアナリティクスなどの解析データも十分活用可能でウェブアナリストの枠を超えて覚えていきたいスキルの1つ。
メール配信ボタンを押すときは指が震える。接客ツールkarteとの連携を行いスコアリングに基ずいて接客施策を打つとか素敵だし本質的やね。




・BIツールで大人気のtableauはくっそ面白い。エクセルでちまちま色付けしていたのが馬鹿らしいっす。データドリブンマーケティングに共通指標・共通レポート・そしてビジュアライズは超重要。社内に対しても1to1マーケティングってことやね。人、役職、部署によって求められるデータは違うし、数字だけの羅列で眠たくなる人も結構いるっていう前提で考えること大事ネ。




・接客ツールkarteは運用がちょっとメンドイけど、まあこれもウェブサイト運営を行う上で必須ツールになるでしょう。分析結果から行った施策はなかなか成果がでなく、思いつきで行った施策が最も良い成果が出たりなんてこともしばしば。





乃木坂分析の記事投下後のトラフィックが多すぎてびびりましたお アドセンスだけがKPIだったら狙いどころかなー



LINEで送る
Pocket

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter